· 

人生の先輩のお言葉✨

唐津の介護施設にてアロマケア。

毎月楽しみにして下さって、ありがたい♡

最初の頃は、人様に足を見せるなんて!と言っていた利用者様も、今では一番に待っていてくれて喜ばしいかぎりです♡

触れることで心も解放され、過去の懐かしい思い出を語ってくださいます。


アロマケアトリートメントはコミュニケーションツールのひとつでもあり、回想法もできる。
触れるだけで、なんだかその人の人生が見えてくるようです。

すごい時代を生き抜いてこられた人生の先輩方のお言葉には重みがあり、がんばる勇氣をいただけます。


今日のグッときたお言葉✨

「大きな道を歩くよりも、細い険しい道でもたま〜に曲がり道をし歩いてごらん。あーでもないこーでもないと試行錯誤することで大きな宝に出逢うよ!諦めたらいかんよ!」

深いい〜〜〜👍👍👍 
今日も触れさせてくれて、素晴らしい言葉を届けてくれて、ありがとう♡

また来月、元氣にお逢いしましょう♬